自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアゲージ

フロアーポンプと同様、エアゲージも米式バルブ対応の物を購入する事に。

デジタル式の方が細かな数値が読み取りやすいと思いデジタル式にする事に決め、最初はフロアーポンプと同じTOPEAKスマートヘッドデジタルゲージにしようかと思ってました。

ところが、このゲージには圧力調整バルブが付いていないんですね。
これでは、エア圧調整がやり難いので、Panaracerデュアルヘッドデジタルゲージにしました。

20080521-1.jpg

これは、米式バルブはもちろんのこと、仏式バルブにも対応しており、圧力調整バルブも付いています。
圧力単位も、kPa・kgf/cm2・bar・PSIの4種類切替表示できます。
他にも、測定モードと調整モードがあったりと、いろいろ多機能なエアゲージです。

おかげで、説明書読まずに使ったら、今ひとつ使い方がよく判らない・・・・・。
まぁ、いろいろといじくり回している内に判ってきましたが>説明書読めよw

あと、バルブへの差込が少しコツが要ります。
慣れるまで、エアが漏れて上手く測定できませんでした。
今は、慣れたので問題ありませんが、最初は戸惑うかも。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。