自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


とりあえず、今年の初乗り

今日は、今年の自転車初乗りに行ってきました。

蟹江から三重県四日市市までの往復で約60kmです。

出掛けたのが昼過ぎで、日没までには戻りたかったので、寄り道はせずに目的地の私の知人が営む自転車店に直行することに。

今日は風が強くて、四日市まではずっと向かい風でした。
出発してすぐに、ちょっと嫌になってきたんですが、

「帰りは追い風、帰りは追い風」

と、自分に言い聞かせながら頑張って走りました。
条件悪い時も走らないと、走力付かないもんね。

1時間半程で、目的地に到着。

注文してあったシマノのスモールパーツを受け取って、少しおしゃべりして、帰る事に。
前述の通り、日没までに帰宅したかったので、あまり長居はしませんでした。

風向きの関係で、真後ろからの風では無かったので、

「帰りは追い風~ヒャッホゥ~」

って程の恩恵は感じませんでしたが、それでも行きよりは全然楽!

ただ、上下ともウィンドゥブレークのウェアを着ていたのですが、ウィンドゥブレークなのは前側だけで、後ろ側は通気性重視なので、後ろから風が当るとちょっと寒かったです。

でも、快適に走れて、17時前には自宅に到着。
ちゃんと、日没までに帰れました。

行きの向かい風はちょっときつかったけど、初乗りは楽しめました。
明日も、走りに行こうかな~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

