自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


お盆休み

私は只今、お盆休みの真っ只中です(8/9~17がお休みです)。

ですが、自転車には全く乗れていませんorz

休みに入る前には、何回か走りに行くつもりでいろいろ行き先とか考えていたのですが。

まず連休初っ端の土日は台風で悪天候。
その後、月・火曜は単身赴任先から自宅に戻って家族と過ごし、水曜日に単身赴任先に戻ってきました。

水曜日は途中で買い物とかしながら丸1日かけて移動したので、木曜日に自転車に乗ろうかと朝早起きしたら雨orz
午前中には雨は止んで走れなくは無さそうだったけど、ずっと雨だと思って家の中の掃除とか始めちゃったので走りに行かず。
結局昼からまたちょっと降ったから、走りに行かなくてよかったかもだけど。

んで、今日も明け方に目が覚めたら雨が降ってて、昨日と同じ感じで午前中の内に雨が上がって路面は乾いて走れそうになったけど、昼から用があったので走れずorz

昨日見た予報では明日も雨ですが、日曜日は曇りで走れそうだったのでお盆休み最終日に走ろうと思ってさっき予報を見たら

雨予報が日曜日にずれ込んでる~orz

何か、このお盆休みは雨が降ったり止んだりと天気が不安定で、予報もコロコロ変わって最悪です。

休み明けは夜勤なので、日曜日遅くまで走ってても大丈夫なので、日曜日は最悪でも午前中には雨が止んで欲しいなぁ。

とまぁ、走れず仕舞いで終わりそうな嫌な予感のするお盆休みですが、いい事もありました。

火曜日に家族で出掛けたショッピングモール内のスポーツ・デポを何気なく覗いたら、

20140815-1.jpg

少し前から探してたコイツがショーケースに置かれているのを発見!

20140815-2.jpg

PD-7810です。

もちろん新品です。

79以降のDura-Aceはカーボンとか使ってて、軽さや性能では優れていますが、私は金属丸出しの78以前のデュラが好きなんです。

でも、私の使い方とか脚力ではDura-Aceはオーバースペックなので、あんまり興味は無かったのですが、最近ホイールをDura-Aceに変えて(まだ詳しく書いてませんが、近々書きます)、その質感に触れて一気にDura-Aceに興味が出てきてしまいました。

とは言っても、当面10速化するつもりも無い(予算的にも無理だけどね)ので、9速のままでも使えるペダルならと思って、PD-7810を探していたのですが、ネットオークションを見てても新品は出てこないし(出てきたとしても、ペダル以外のコンポを見てるとプレミア価格になると予想されますが)、それなら中古をと思ったけど、結構使い込まれて傷だらけなのがいい値段で落札されていて、まぁ現状で走れないわけでもないし気長に探すか~と思っていた矢先に発見したわけです。

でも家族で出掛けていたので、2万円超のペダルをホイッと買うわけにもいかず、まぁ今まで売れ残っていたのだし1日くらい大丈夫だろうと、即購入したい気持ちを抑え、次の日に単身赴任先に戻る途中で一人で寄って購入したのでしたw

今まで何度もこのスポーツ・デポには行ったことがあるんですが、PD-7810が有るのには気が付かなかったなぁ。
やっぱり、自分が興味無い物はしっかり見てないんですね~。

中古の程度の良いのか、出来れば新品をと思っていたので、新品がしかもプレミアの付いていないメーカー希望小売価格で購入出来て、ラッキーでした(普通に売ってた当時なら海外通販とかでもっと安く買えたんだろうけど)。

でも、何かもったいなくてまだ変えてなくて、しばらくは今のPD-R540を使おうかなとかとも思ってますw

交換したらまたあらためて報告します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

