自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




二ノ瀬峠

約2ヶ月ぶりの更新です。放ったらかしにしてすみません。

ブログは更新してなくても、自転車にはしっかり乗ってましたよ~と言いたいところですが、いろいろ用があったりして6月1日に自宅から単身赴任先を走ったのを最後に約1ヶ月程乗っていませんでしたorz

で、先週の日曜日にようやく走りに行けました。

いつもは一人で走っていますが、その時は珍しく数人で走りに行きました。

多度大社に集合して、木曽三川公園から川沿いを北上し、岐阜県と三重県の県境の二ノ瀬峠を上りました。

20140713-1.jpg

川沿いを走っている時から結構ハイペースでしたが、平坦路だったので着いていけたのですが、二ノ瀬峠の上りでは完全に千切れちゃいましたorz

元々貧脚な上に1ヶ月乗っていない、さらに08RACE LITEはノーマルクランク(52/39T)×カセットは12-25Tとどっちかというと平地仕様なため、インナー×ローでも歩くのと同程度でしか上れず、ヒーヒー言いながら何とか上りました。

20140713-2.jpg

前方にこれから上っていく道が遥か上に見え、何度心が折れそうになったかw

ピークでみんなが待っててくれてると思って頑張って上りましたが、一人で行ってたら途中で引き返してたかも。

ピークで小休止して三重県側に下りましたが、路面はウエット。

峠の下りでウエット路面なんて初めてだったので、ちょっと怖かったです。

下り切った阿下喜の手前からは雨が結構降ってきて、ロードバイクで雨走行の経験の無い私には走り辛かった。ブレーキ効かないし。

二ノ瀬峠の上りで足を使い切ってたので、多度まで戻る途中の上りは全然脚に力が入らず、きつかったけど何とか多度まで戻れました。

でも、多度まで自走で来ていたので、さらに20km弱走らなければならず、平坦基調とはいえこれまたしんどかった~。

走行距離は90km弱だったのですが、150km走った時よりきつかったです。

やっぱりマメに走ってないとダメですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

