fc2ブログ

自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


ナイトライド 名古屋・七里の渡し跡

次の日に書くと言っておきながら、毎日帰りが遅いのでこの前の日曜日に走った記事をまだ書けていませんが、先に今日走った記事を。

私は、基本的に土日にしか自転車で走りに行くことが出来ませんが、土曜日に出勤だったり土日が雨だったりすると、走りに行くことが出来なくなってしまいます。

今シーズンは、最低でも週に一度は走りたいと思っているので、土日に用が有ったり雨の予報で走れ無さそうな週は、基本的に残業が無くて帰りが早い金曜日の夜に走ることにしようかと。

今週末は日曜日は雨の予報で、明日土曜日も仕事なので、明日の夜に走るつもりでいたのですが、明日の夜から雨が降り出しそうなので、予定を変更して今日走りに行くことにしました。

当初は明日の夜走るつもりだったので、灯火類は用意してあったものの08RACE LITEに取り付けていなかったので、仕事から帰ってきて急いで準備をして、21時過ぎに走りに出ました。

急遽走りに出たので、目的地も決めてなかったのですが、往復2時間程度で適当な場所で思い付いたのが、先日行った桑名の七里の渡しの対岸側。

熱田神宮の近くなので、うちからだとちょうど良いくらいの距離だと思うので、そこを目指すことにしました。

蟹江の自宅を出て、東海通を名古屋方面に走ります。

街中なので、信号が多くてストップアンドゴーばかりで走り難くてペースが上がりません。

今日は昼間暖かくて、家に帰ってきてからも暖かいと思っていたのですが、自転車で走り出すと意外と寒くて、暖かめの装備で来て正解でした。

目的地の近くでちょっと道に迷いましたが、40分ほどで到着。

距離にして12kmちょっとで、思っていたより近かったです。

20140328-1.jpg

先日、桑名に行った後で、名古屋側の七里の渡し跡のことを少し調べてて、常夜灯とかがある事は分かっていたのですが、夜だし真っ暗だろうなと思ってたら、常夜灯がライトアップされてました。

すぐ目の前は海、では無くて堀川ですw

当時は海だったのですが、名古屋港の埋め立てで海岸線はここより数km先になってしまったようです。

明日も出勤なのであまり長居せずに、行きと同じ道を走って自宅に着いたのが、22時40分頃。

時間にして一時間半(走行時間は一時間ちょっと)、距離は約25kmでした。

これから気温が上がっていくので、仕事が終わってからのナイトライドも十分楽しめそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR