自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


パキパキ音

WARPに乗っていて、上り坂なんかで強くペダルを踏み込むと、どこからかパキパキと音がします。

シートポストかクランクかBBあたりからの音のようですが、立ち漕ぎでも音が出るので、シートポストでは無さそうです。

となると、クランクかBBって事になりますが、一度分解しグリスアップして組み直せば、直る事もあるようです。

それでもダメなら、クランクかBBを交換って事になりますが、どっちが原因か特定できればいいのですが、分からない場合は両方交換するしかないですかねぇ。

今付いているクランクとBBがメーカーが違うみたいなので、相性がいまいち悪いのかな?まぁ、車体価格が安いので、そんなにいいパーツではないみたいなので、仕方無いのですが。

クランク&BB交換するのなら、いっそのことコンポ全交換するかなとも思ったりして。

とりあえず、クランク&BB周りの工具を揃えて、分解・組み直ししてみようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ぎしぎし音
こんにちは。
オレのCROSS3400は、ステム周辺からきしみ音がしてきます。
私のサイトにコメントを寄せてくれているきなんさんは、立ちこぎでフレームがたわんでいるような音じゃないかとも言っています。
escapeもきしみ音がするらしいのでgiantの持病でしょうね(笑)
こんばんわ
案外、ペダルの増し締めをすると直ったりしませんか?
まず簡単に出来る所から詰めていく事をお薦めしますよ。
故障探究、修理の鉄則です。w

こちらはずっと天気が悪くてなかなか思うように乗れません、ストレス発散したいですね!



Re:ぎしぎし音
こんにちは。
強くペダルを踏み込む時は、ハンドルにも力が掛かるので、ステム周辺も可能性としては考えられますね。
走行中の異音なので、どこから出ているのか特定するのが難しいんですよね。
Re:こんばんわ
ペダルは確認してみましたが、しっかり締まってました。
一つ一つ確認していくしかないですよね。

天気良すぎても、大変ですよw
昨日山に行ったら、滝のように汗が出てきました。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

