自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




「MTB日和Vol.11」&「MTBオンリーVol.3」

昨日発売されました、「MTB日和Vol.11」「MTBオンリーVol.3 」が今日届きました。

20120531-1.jpg

最近仕事が忙しく残業続きで書店に行けないので、amazonで購入しました。

まずは「MTB日和」ですが、いつもと同じ初心者向けの内容中心です。
それはそれでいいのですが、そればっかりってのもねぇ。

例えば、MTBに乗り始めたばかりの人が書店で「MTB日和」を見つけて買うとします。
その初心者だった人も、一年も乗ればもう初心者では無いわけです。
一年後にも相変わらずの初心者向けの内容のままの「MTB日和」を買わなくなっちゃってる可能性も。

初心者を脱した人向けの記事も増えていかないと、厳しいかも。

次に「MTBオンリー」ですが、「また29er特集か。650Bがぼちぼち出て来てるのに」と思ってたら、650Bの記事も有りました。
でも、「これからは650Bと29になる。26は消える」は言い過ぎじゃね?
29erが流行り始めた時にも同じ様なことが言われてたけど、そうはならなかったもんね。
ま、業界としてはこれから売っていかないといけない新しい物だから、目一杯持ち上げるのも分かるけど。

あと両誌とも、オススメアイテムとか試乗インプレ記事とかに結構誌面を割いていますが、これって結局は宣伝なのでいい事しか書いてないんですよね。もっともこの両誌に限ったことではないんですが。

まだサラッと目を通しただけなので、感想はこんなところですかね。

いろいろ書きましたが、貴重なMTB専門誌ですので、これからも続いていって欲しいと思ってますので。

ちなみに次号は「MTB日和」が8月下旬、「MTBオンリー」は今秋とのことです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

