自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




タイヤが届いたので

土曜日に自宅に帰ったら、タイヤが届いてましたので、08RACE LITEの作業再開です。

20120528-1.jpg

タイヤは、Vittoria Rubino Pro 3で、サイズはノーマルタイヤと同じ700×23C、カラーはLime/Blackです。

ホイール周りがブラック1色でちょっと地味ですので、フレームのロゴのカラーと合わせたカラータイヤにしました。

このタイヤを選んだのは、半分はこのカラーが有ったからですが、性能も突出して優れた点が有る訳ではないがバランスの取れたタイヤとの評価が多かったので。
しばらく走り込んだら、またこのタイヤのレポートをします。

20120528-2.jpg

で、先週メンテナンスしたホイールに組み付けて、フロントを取り付け。

20120528-3.jpg

続いてリヤですが、カセットスプロケットは、油汚れで真っ黒だったのですが、それが幸いしたのか錆びは無く、洗ったらきれいになりました。

20120528-4.jpg

これで、前後ホイール取り付け完了!

ホイールが付いたので、次はブレーキシューを取り付けます。

20120528-5.jpg

ブレーキシューは、SHIMANO ULTEGRA(BR-6700)用カートリッジタイプブレーキシューです。

105~DURA-ACEは同じR55C3のシューを採用していますが、舟の部分のカラーがTIAGRAのチェーンリングのカラーと似ているULTEGRAのカートリッジシューにしました。

20120528-6.jpg

取り付けですが、後で調整しますので仮付けです。

無駄に画像が多くてw長くなりそうなので、続きは別記事で。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

