自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




キレちまったよ

GWの時の話ですが。

結局は行けなかったものの、予定では山に行くつもりでしたので準備をしていたのですが。

ヘルメット(Bell Triton)を出したところ、

20120525-1.jpg

樹脂製のハーネス?が切れてました。

画像の、後頭部にあるアジャスターの少し横の部分と、あと一ヶ所。

最近自転車に乗ってなかったので、箱に入れて棚の上に置きっ放しだったのですが、箱に入れていたので潰れて変な力でも掛かっていたのかもしれませんが。

使用後は毎回洗って、手入れしていたんですけどね。

まぁ、このヘルメットは08WARPの購入直後に買ったものですから、ちょうど4年使用したことになりますし、見た目はきれいですけど、劣化していてもおかしくはないのですが。

この部分だけの部品交換は出来ないので、ヘルメットを買い替えないといけなくなりました。

ヘルメットメーカーは、大きな衝撃を受けていなくてもライナー(緩衝材)が劣化して衝撃吸収能力が落ちるので、3年くらいでの買い替えを勧めていますので、昨年くらいからそろそろ買い換えないととは思っていたもののまだキレイだしなぁとそのまま使っていたので、まぁいい機会なのですが。

問題は、私の頭のサイズ。

横幅が広いので、被れるヘルメットが限定されるんですよね~。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

