自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




Knog N.E.R.D 12Function

Steamrollerにサイコンを取り付けました。

20111220-1.jpg

Knog N.E.R.D 12FUNCTION(ChainReactionCycles)です。

今まで01NRSや03Stradaでは、CATEYEのサイコンを使ってきましたが、ワイヤレス&本体から出ているシリコンストラップを取り付けたいところに1周させてフックに引っ掛けるだけという取り付けの簡単さと、シリコンカバーで覆われているため取り付け部に傷が付かないという点でこれを選びました。

機能的には下位グレードの9Functionでも良かったのですが、Steamrollerは夜に乗ることが多いので、バックライトを装備している12Functionにしました。

ハンドル右側に取り付けましたが、思ったよりも本体・トランスミッター部とも大きいですね。

スピード表示は文字が大きくて見やすく、加速している時には下から上にスクロール、減速している時には上から下にスクロールして表示されるので、見ていて楽しいです。

基本的な操作は、ディスプレイ部を押して行います。
グローブをしていても操作しやすいのですが、タッチパネルかと思いきや、実は本体裏側にあるボタンがディスプレイ部を押すことによって取り付け部に押し付けられて切り替わるというものです。

カラーはご覧のとおりブルーにしたのですが、ちょっと微妙かなぁ。
無難にブラックにしておけばよかったかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

