自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




早起きしたのにぃ~・・・・・

今日は、早起きが苦手な私にしては珍しく、朝5時半に目が覚めまして、6時頃から起きて朝食をとり、犬の散歩に行ったりしてました。

それでも、まだ7時半頃で、今日は昼前から用があって出掛ける予定だったので、それまで朝サイに出掛けようと思いまして、持って行く物を準備して、タイヤのエア圧を見ておこうと、WARPのところに行ったら、

20080719-1.jpg

フロントタイヤがパンクしているorz・・・・・

この前の日曜に乗った後、軽く掃除をしてからは乗っていなかったのですが、乗っていても特にエアが少ないとかは感じなかったのですが。

とりあえず、原因究明をと思いまして、軽くエアを入れて漏れている箇所を探します。

20080719-2.jpg

すると、タイヤに何か刺さっているのを発見!
抜いてみたところ、ここからエアが漏れていたので、これが原因のようです。

20080719-3.jpg

どうも、何かの植物(野バラとか?)の棘のようです。
ほんの数ミリ程度の大きさの物ですが、こんなんでパンクするの?
釘とか金属片踏んだとかなら納得が行くのですが。

まぁ、軽くするために、タイヤのゴムを薄くしてるのかもしれませんが、ちょっと弱すぎやしませんか>KENDAさん!w

文句を言っていてもしゃあないので、修理します。
とは言うものの、山に行く時はスペアチューブを持って行ってまして、パンクしたときはチューブ交換するつもりでいましたので、パンク修理キット持っていません。

ですので、パンクしたチューブは後日修理するとして、今回はチューブを交換しました。

これで、無事直ったのですが、もう時刻は9時過ぎてまして、朝サイに出掛けるのもヤメにしました。

明日こそ朝サイに行くぞ~。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

