自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOUTHPAW

ようやくパーツが揃ったFATBOYですが、購入したパーツを見ていて気になる事が。

それは、フリーホイールに刻まれた、

20110227-1.jpg

「SOUTHPAW」

という文字(画像では見難いでしょうが)。

実は、購入時から商品名に「Southpaw」と書かれていたのは気付いていたのですが、ACSのフリーホイールには他にも「CLAWS」や「MAIN DRIVE」等の名前が付いており、「Southpaw」も単なる名前と思っていて、何と読むかさえ考えてもいませんでした。

でもね「Southpaw」って、よく考えたら「サウスポー」って読むんだよね。

「サウスポー」って「左利き」って意味だよね?

フリーホイールを購入したショップの商品説明をよく読むと、

「Left Hand Thread freewheel for the Non-Drive side」

と書かれています。

そうです、このフリーホイールはハブの左側に組むタイプで、ネジも左ネジです。
FATBOYのチェーンは右側に付いていて、フリーホイールのネジも右ネジです。

つー事は、このフリーホイールはFATBOYには使えねーって事ですねorz

今回購入した商品は、単身赴任先で携帯のフルブラウザを使って発注したのですが、画面が小さいため見辛く、16Tの在庫はこれしか無かった事もあって、あまり深く考えずに発注したのが間違いでした。

あらためて右用・右ネジのフリーホイールを調達しないといけませんね。
でも、フリーホイール1個だけ通販だと送料がもったいないような・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。