自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


ブログのタイトル変更

表題の通り、ブログのタイトルを変更しました。

新しいタイトルは

「自転車泥沼生活」

です。

あくまでもメインはMTBですが、すでに記事中でも紹介している通り、クロスバイクやシティサイクルも所有していて、さらにロードバイクも発注済で早ければ1月中にも届くかもといった状態で、MTBだけのブログでは無くなっている事と、一時は毎日更新していましたが、最近は仕事の関係で土日にしか更新しておらず、日記と呼べる状態では無くなっているという理由で、「MTB泥沼日記」から「自転車泥沼生活」に変更しました。

ブロとも登録やリンクを貼っていただいている方にはお手数ですがタイトルの変更をお願いいたします。

タイトル変更と時を同じくして、ブログランキングの方も少し設定を変えました。
今まで「FC2」と「日本ブログ村」の両方にランキング参加していましたが、「FC2」の方はほとんどクリックが無かったので止めて「日本ブログ村」のみにしました。

その「日本ブログ村」のランキングも、今までは「MTB」カテゴリーのみに参加していたのですが、これからは記事の内容に合わせて「自転車ブログ」「MTB」「ロードバイク」そして「BMX」のバナーを貼って、それぞれのランキングに参加します。

「BMX」のカテゴリーにも参加するのは、昨年夏頃に知人からBMXを譲ってもらって所有しているためで、今後ブログ記事で紹介していきます。

本当は、「シティサイクル」や「クロスバイク」のカテゴリーにも参加したいのですが、3つまでしか参加できないので、記事への登場機会の多いであろう3カテゴリー(厳密には自転車ブログがカテゴリーでその他3つはサブカテゴリーで、サブカテゴリーが3つまでしか選択できない)を選択しました。

シティサイクル(10Alouette S )やその他の雑談記事の場合は「自転車ブログ」の、クロスバイク(03STRADA・09ESCAPE)の記事の場合は「ロードバイク」のバナーを貼ります。ただ、クロスバイクは近々03STRADA・09ESCAPE共、手放す事になると思うので、ほとんど記事になる事は無いと思いますが。

ちなみに、どのバナーをクリックしていただいても、サブカテゴリーの「MTB」に40%「ロードバイク」と「BMX」にそれぞれ30%づつのポイントが配分されます。「MTB」に50%、「BMX」に50%づつのポイントが配分されます。*当面、ロードバイクの記事は書く事が無いので変更しました。
当然、いままでよりポイントが分散されるのでランキングには不利な面もありますが、MTB以外の記事もあるのですから「MTB」だけのランキングに参加しているよりもっといろんな人に読んでもらえるかなと思いまして、ランキングの順位にはそれほど拘っていないのでこのようにしました。

なお、昨年までの記事はそのままにしておき、2011年の記事からこれらの内容を適用していきます。

こんな感じで少し変更をしましたが、今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

