自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




予想外に早くなるかも?

今年も、残すところあと少しですね。

今週末は、H山に走り納めに行こうかと計画していたのですが、強風&寒さのため断念。
今年後半は、あまり自転車に乗れないまま過ぎてしまいました。

さて、発注しましたBianchi 1885のその後ですが、販売店から連絡が有り、12月末から1月中の入荷予定との納期連絡が代理店(サイクルヨーロッパジャパン)からあったとの事です(当ブログの記事は現在タイムラグが有り、実際に発注したのは記事を書いた1ヶ月ほど前で、納期連絡もその1週間後くらいにありました)。

ただ、もう12月末ですので今年中に入荷する事はなく、早くて来年1月中の入荷になるのでしょうが。

もっとも、Bianchiの納期は当てにならない事が多く、代理店から納期連絡が有っても、それが2回3回と延びる事は良くある事ですので、実際に入荷するまでは何とも言えないのですが。

実は、早くて春頃の入荷だと思っていて、その頃までに代金を用意すればいいかと思っていたので、必要な予算全額がまだ用意できていないため、あんまり早く入荷しても困るのですが(^^;
金が用意できてないのに発注するなよと思うかもしれませんが、用意できてから発注していたら2011年モデルは入手出来ずにまた1年後になるかもしれませんからねぇ。

1885が手元に来てから03STRADA等を売却しようと思っていたのですが、先に売却して代金に充てないといけないかもしれません。まぁ、最近寒いから乗ってないので、別に構わないのですが。

その1885なのですが、2011年モデルは完成車の設定が有るのは日本だけのようで、海外ではフレームセットのみの販売のようです。

20101226-1.jpg

最近は、フルカーボンフレームも安くなってきているので、カーボンバックフレームはあんまり売れないし、部分的に素材が異なる分、製造の手間がフルカーボンやフルアルミよりも掛かってコスト高になるので、メーカーとしてはあんまりやりたくないのかも。GIANTもアライアンスが廃番になりましたしね。

日本でも2012年モデルでは1885がカタログ落ちして、2011年モデルが最後の1885になるかもしれませんね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

