自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティサイクル購入!

タイトルの通りですが、シティサイクルを購入しました。

最近、ロードバイクを買うとか言っていたのに、結局シティサイクルかよ?って、違いますよw
実は、8月に購入していたのですが、今まで紹介していなかっただけです。
9月から隣県に単身赴任することが決まって、単身赴任先で買い物とかに行く足として購入しました。
車も持って行ってるのですが、近場なら自転車の方がいいかなと思いまして。

で、購入したシティサイクルはコレ。

20101128-1.jpg

サイクルベースあさひ(以下CBA)のPB(プライベートブランド)車、Alouette S(アルエット エス)です。

Alouette Sには26インチと27インチがあるのですが、跨ってみたところ27インチだと少し大きく感じたので26インチで、内装3段変速・オートライト装備車にしました。

フレームはアルミ製で、各パーツにもアルミやステンレスを使っていて軽量で耐錆性にも優れています。
CBAのPB軽快車の中では、一番お勧め出来る車種ですね。まぁ、価格もPB軽快車の中では一番高額な部類なのですが・・・・・。

BRIDGESTONEやPanasonic等のNB(ナショナルブランド)車を購入しても良かったのですが、少し価格が安いCBAのPB車を選択してみました。

ただ価格が少し安いため、組まれているパーツは値段なりのところもあるので、気に入らない部分を少しずつパーツ交換して行こうかと思っています。

そういう、いじる楽しみも考え、CBAのPB車を選んだというのが一番の理由だったりして(^^;

とりあえず今日は軽く紹介しておいて、各部の詳しい仕様とかはまた後日に。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。