自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01XcX-SE完成!

02ACidから01XcX-SEへのパーツの移植作業が完了しました。

実は、随分前に完成していて、先日のH山トレイルライドの記事中でも少し出てきましたが、あらためて紹介します。

20100823-1.jpg

全体的には、こんな感じに仕上がりました。

新たにチェーンデバイスを付けたのと、フロントディレイラーをSRAM X-7からX-9に変更した以外は、02ACidの時とパーツ構成は同じなので詳細は紹介しませんが、ブラック/ホワイトで上手くまとまったかなと思います。

20100823-2.jpg

あと、フレームがブラックになったので、シフト&ブレーキのアウターをホワイトにして、色合いに変化を付けてみました。

私はいつもMTBのワイヤーには、JagwireのHYPERかSHIMANOのXTRを使っていますが、どちらもホワイトアウターの設定が有りませんので、今回はJagwireのRipcordを使いました。

20100823-3.jpg

Ripcordワイヤーキットの場合、トップチューブ部分等、通常インナーワイヤーが露出している部分にシーリングライナーを取り付けるようになっています。

昔のMTBはこういう処理になっていましたが、現在では少数派でちょっと古臭く見えなくも無いですが、ロングノーズドエンドキャップとの併用で防塵性が高いのと、夏場に山を走ると汗がトップチューブに垂れるので、この01XcX-SEのようにトップチューブ上側をワイヤーが通っている場合、インナーワイヤーに汗が付着して白く塩を噴いた状態になったりするので、この処理の方がいいかなと思います。

完成してから、まだチョイ乗りしただけで山では乗っていないので、02ACidとの比較等は書けませんが、近い内にH山で乗ってみたいと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。