自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ハンドルバーをカット

最近、MTBの話題を書いてないですね。

実は、01XcX-SEは既に完成しているので、近い内にUPします。

で、今日も03STRADAです。

20100528-1.jpg

先日、カーボンハンドルバーへの換装を断念しましたが、今のアルミハンドルバーで幅が広いので、カットしようかと思います。

今の幅が560mmですが、グリップ部分はともかく、エンドバーの部分を持つと幅が広すぎると感じるので、幅を狭くする事に。

感覚的には、500mm位でもいいかと思うのですが、ハンドル周りに付いているパーツとの兼ね合いも有りますので、あまり幅を狭くする事も出来ません。

ブレーキレバー等を内側に移動させて、どれくらいならカット可能か見極めてからカットする事にします。

20100528-2.jpg

検討の結果、片側20mmずつカットして、-40mmの520mmにしました。

20100528-3.jpg

ついでに、握り心地がいまひとつだったグリップを、以前08WARPで使っていた物に交換しました。

カット後に乗ってみた感じでは、エンドバーを握っている時の幅広感がかなり解消されました。

もう少し(1~2cmくらい)幅を詰めても良さそうですが、フライトデッキのスイッチがあるために、これ以上レバー類を内側に寄せられないので、とりあえずはこの幅でしばらく乗る事にします。

近々ロードコンポへの換装を予定していて、その時にサイコンも変えますので、そうすればもう少し幅を詰める事が出来ますので、必要でしたらそれ以降に再カットします。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

