自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTB&パーツカタログ2010

3/25の記事で、「MTB&パーツカタログ2010」の発売日をお知らせしましたが、書店で現物を購入してきましたので、その感想などを。

20100329-1.jpg

昨年版から、それまで別々に発行されていた完成車&フレームとパーツが1冊になりましたが、今年も同様に1冊にまとめられています。

当然、1車種あたりのスペースが少なくなっているので、スペックが簡単にしか書かれていないのが残念です。

パーツの項は、先日の記事でも書きましたが、いつも後ろの方に掲載されていたヘルメットやウェア類が最初に掲載されています。
で、そのあおりを受けて、ステムやシートクランプ、ヘッドパーツ等が後ろの方で、しかもモノクロページでの掲載になってしまいました。
カラーバリエーションの多いこれらのパーツですので、カラーページでの掲載の方が良いのでは?と思います。

あと、私の気のせいかもしれませんが、紙質が若干落ちたような気がします。

まぁ、このように幾つか不満点もありますが、詳しい情報はネットで調べた方がより詳しく分かりますし、私の場合は暇な時にパラパラ見る程度ですので、発行されるだけいいかなと思っています。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
ほんと今の時代NET出調べた方が詳しくわかりますよね
でも今日、仕事帰りに買いに行ってきます。
Re: No title
遅レスでスミマセン。

ネットの方が情報は早いし詳しいし、あんまりカタログ本は必要ないのですが、つい買ってしまいますね。

暇な時に、パラパラ捲って見ているのが、案外楽しいんですよね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。