自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


02ACidアップグレード完了

話が前後しますが、先日アップグレード作業が完了した02ACidの試乗をしました。

20091011-1.jpg

試乗とは言いましても、いつもの通り自宅周辺でチョコっと乗っただけですが。

まず、タイヤをMAXXIS HOLYROLLERからKENDA K-RADに替えたせいか、漕ぎが軽くなりました。
HOLYROLLERもそんなに重くはなかったのですが、K-RADの方が軽いです。
それと、タイヤノイズが減りました。
HOLYROLLERは「ブ~ン」と音が出ていたのですが、K-RADも無音では無いですが、かなり静かになりました。
ストリートで使うにはいいタイヤかと思います。スリックと違って、ある程度のダート路面でも使えそうですし。
一度、H山に持ち込んでみようかと思ってます。

フロントサスも、組み直したからかコイルサスだからか分かりませんが、初期からスムーズに動いてくれます。

チョイ乗りなので、この程度しか書けませんが、これで一応完成しましたので、暫くはいじる事も無いでしょうから、ガンガン乗ってやりたいと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
完成おめでとうございま~す。

湾曲したシートチューブのせいかFDのワイヤーが凄いところを通ってますね。

カモ柄のサドルとCROSSLINEのロゴが似合っていて非常に格好良いです。

では
Re: No title
>>cd20sunny さん

通常、シートチューブの後ろ側にFDワイヤーのアウター受けが付いていますけど、ACidの場合は独特のシートチューブ形状のためシートステーにアウター受けが付いてますからね。

サドルの柄と、リムとフロントフォークのロゴ部分が雰囲気が似ていて私も気に入ってます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

