自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークスタンドへの装着

WARPをワークスタンドへ装着するにあたって、トップチューブをクランプできない事、シートポストにもテールランプやワイヤーロックのホルダーが付いているので、それらを外さないとクランプできない事は、昨日書きましたが、トップチューブはどうしようもないので、シートポストを何とかするしかありません。

20080701-1.jpg

そこで、安価なシートポストを購入しました。KALLOY SP248です。2,100円(送料入れて2,730円)でした。もっと安いのも有るのかもしれませんが、径が30.8というのがネックで、私が探した中ではこれが一番安かったです。

20080701-2.jpg

車体に付いているシートポストと入れ替えて、これで無事ワークスタンドにWARPを装着できました。
いちいちシートポストに付いている物を外すより、シートポストを入れ替えた方が簡単でいいです。

いつも基本的には外(玄関先のポーチ)で作業をするのですが、今回のディスクブレーキへの換装は家の中でする事にしました。仕事から帰ってきて、毎日夜に少しずつ進めていくつもりなのですが、外だと蚊に刺されまくるので。

20080701-3.jpg

ワークスタンドの足は折りたためるようになっているのですが、折りたためるようにボルトを軽くしか締めないでおくと、この部分がガタつくので、私はしっかり締めておきました。当然、動かなくなるので折りたためなくなりますが、この方が作業はし易いと思います。

しかし、家の中に自転車があるのはいいですねぇ。思わず、ボーッと眺めてしまったりしてw

20080701-4.jpg

早速、今夜からディスクブレーキへの換装作業を開始しました。
とはいっても、フロントのホイールを組み替えただけですが。ディスクすら付けていません(ガレージから工具持ってくるの忘れたw)

サイドまで黒い、ディスク専用ホイールはカッコイイですねぇ。

家の中なので、気を付けないと時間を忘れて深夜まで作業してしまいそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。