自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカールの色がぁぁぁぁ・・・・・

20090921-1.jpg

NRS-TEAMのフロントフォーク、SID RACEのカラーはブラック/シルバーです。
付属のデカールでシルバーの部分をカラー変更出来るので、ブラック/レッドにしようと思います。

このシルバーの部分は、上からクリアー塗装されていて剥がせないので、この上からデカールを重ね貼りする事になります。

貼り替え作業をしようと思い、付属のデカールを出してきて???となりました。

20090921-2.jpg

あれ?文字と縁取りの部分(ベースカラー)がホワイトじゃん。

貼り替え用のデカールはベースカラーがホワイトになるのかな?と思って、他のデカールも見てみると、

20090921-3.jpg

ピンクのデカールはちゃんとベースカラーがブラックになってます。
つか、ピンク以外のデカールはベースカラーがホワイトだし、レッド・ピンク・オレンジ・グリーンのはずなのにグリーンが無くて、なんかゴールドっぽいデカールが入ってるし。
ブリッジ上面に貼る「SID RACE」のデカールはちゃんとレッド・ピンク・オレンジ・グリーンの4色でベースカラーはブラックになってるし、どういう事???

20090921-4.jpg
*画像はGIANTのサイトから拝借

RockShox日本国内代理店のGIANTのサイトで確認したら(RockShoxのサイトにはカラーの事は載ってなかった)、付属のデカールはレッド・ピンク・オレンジ・グリーンで、それぞれロワーレッグのカラーに合わせて、ブラックとホワイトの2色のベースカラーが有るようです。

メーカーでの梱包時に間違えたのか、それとも購入したショップで何かあって入れ替わった(混ぜこぜになった)のか分かりませんが、購入直後に検品した時にはデカールのベースカラーの事なんて全く気にして無かったので、今更購入したショップにクレーム入れるのもなぁ(多分、時間が経ってるので相手にしてもらえない)。

仕方ないから、レッドのデカールだけパーツで取り寄せるか。
でも、結構高い(各色2,500円!)んだよなぁ~。

どなたか、デカール余らせてる方居ませんか?

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。