自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




船便?

ドイツのショップに発注したパーツが、8月12日にDHLで出荷されました。

ところが、DHLのサイトで荷物の追跡をしたところ、8月14日からずっとドイツ国内(フランクフルト)で止まったまま。

20090821-1.jpg

以前にドイツのショップで買い物した時も、イギリスやアメリカからよりも届くのに日数が掛かったので、あんまり気にはしてなかったのですが、今日日本郵便のサイトで確認したら、日本に入ってきてました。
週末に掛かるから、来週初めには届くかなと思いつつ、追跡結果をよく見るといつもと何か違う。

いつもは取扱店名が、東京国際支店か大阪国際支店なのですが、今回は川崎港支店になっています。

川崎港支店?初めて見るなぁ?

ん?港?って事は船便で来たのか?

船便だと何ヶ月も掛かるというイメージが有ったのですが、ドイツから一週間で届くのか?

つか、そんなに大きくない荷物なのに送料30ユーロ払ったのに船便かよ!

ちなみにgoogleで検索してみたら、自転車パーツではないのですが、海外通販でドイツのショップで買い物してDHLで発送されたら、同じように川崎港支店に船便で届いたという方が居ました。

まぁ、船便でも何でも、無事に届いてくれればいいんですけど、↑の方の荷物は、箱が潰れ&湿潤してダンボールがヨレヨレの状態で届いたそうなので、ちと心配。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
船便は未体験です。
でも、1週間で日本着という事は大陸間は航空便で、香港辺りから船便なんでしょうか。

ドイツから金属パーツは買えないなあ・・・
Re: No title
>>cd20sunny さん

確かに、ドイツからオール船便とは考え難いですね。
でも、トラッキング結果に経由地が全く出ていないので、詳しい事は不明です。
今回の荷物は、水濡れも無く無事に届きましたし、前に買ったDEEMAXもドイツのショップから無事に届きましたから、そんなにドイツを恐れる事はないかもw
でも、他所(イギリスやアメリカ)のショップで手に入る物なら、よほど安いとかでない限り、わざわざドイツで買わなくていいかも。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

