自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


シールキット入手

先日書きましたが、NRS-TEAMのリヤショックユニット(ROCKSHOX SID XC)のシールキットを、自宅近くのショップに発注したところ、代理店(GIANT)から販売終了で在庫も無いとの返事が来たとの事でした。

今のところ、エア漏れはして無さそうなのですが、今回全バラして組むので、どうせならリヤショックユニットのシール類も交換しておきたいところです。

国内のショップで、シールキットをインターネット通販しているショップはまず無いでしょうし、在庫を持ってないか一軒一軒電話して問い合わせるのも、非常に手間が掛かりますし、そこまでしても手に入る確証は有りません。

そこで、海外のショップで、インターネット通販が出来る所がないか、探しまくりました。

20090819-1.jpg

その結果、無事シールキットを入手する事ができました。
入手先は、イギリスのサスペンション専門ショップです。

価格も、送料を入れても国内で買うのと(国内で買えればの話ですが)ほぼ変わらない金額で入手できました。

これで、しばらくは安心して乗る事が出来そうです。
財布に余裕ができたら、予備の分も買っておこうかな?

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
私は、いつまでたっても、海外の通販ができない小心者です…

mizukiさんは、英語できるんですか?
Re: No title
>>じじっと さん

正直なところ私、英語は得意ではありません。
読むのはまぁまぁできますが、書く方が苦手ですね。

でも、海外通販する分には、それほど英語力は必要無いですよ。
買い物する時に、サイトに書かれている事が理解できれば、国内で通販するのと大差ありません。

ただ、トラブルが起こった時には英語で対応しなければならないのですが、翻訳サイトを使うとか、イギリスのWiggleは日本語メールで問い合わせができるので、最初はココで買い物してみるのもいいかもしれません。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

