自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


ディスクブレーキ化への道(パーツ購入編その1)

前にも書きましたが、WARPのブレーキをディスクブレーキ化したいと思いまして、ボチボチとパーツを集める事にしました。

20080626-1.jpg

某ネットオークションを見ていたら、このセットが目に留まり、ほとんど衝動買いに近い感じで落札。

キャリパーはHAYESMX2。ディスクは同じくHAYESのV6ローター(160mm)。それと160mmディスク用のマウントアダプターです。

実は、これを入手したのは、4月下旬。WARP購入時からディスクブレーキ化は頭にあったのですが、まだあんまり知識の無い頃でして、その後いろいろと調べていくうちに別のモノが欲しくなったのと、キャリパーの色がいまいち気に入らなくて(この画像では結構黒っぽく見えますが、実際にはもう少し明るいグレーです。オークションやHAYESのサイトで見た画像も黒っぽく見えたのですが)、結局このセットは使わなくなる事に。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

はじめまして
色々な自転車ブログを見ていたら、「WARP」の文字を見つけたので覗きに来ました。

俺も前にGIANT warp ’01モデルに乗っていた事があるので、ついつい見入ってしまいました。

メンテ本を買い集めて色々調べた(自分も3冊買いました!)り、細かいトコを少しずつ交換したりしてたのを見て、自分と同じ事をしてる人がいるんだな~と、嬉しくなりました(昔の自分を見ている様です)!!

これから更にどんどんハマッて行く事と思いますが、楽しんで改造しながら大事に乗ってあげて下さいね。


因みに今のバイクはGT i-driveですが、買い替えてもやっぱりフルサスに乗っていますよ。

ではまた。

Re:はじめまして
はじめまして。
WARPに乗っておられたのですか。楽しいMTBですよね。
メンテ本買ったりとか、みんな同じ道を辿るのですね。
もう、既にハマってしまっているのですが、ご指摘のように更にエスカレートしそうです。
GTのi-driveには乗った事がありませんが、面白そうなMTBですよね。私も買い換えることがあっても、またフルサス車にすると思います。
これからも、時々遊びに来てください。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

