自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヤだけですが

20090801-1.jpg

02ACidのホイールを交換しました。

ホイールは、先日紹介したMAVIC CROSSLINEです。
フロントは、20mmアクスルになるため、フロントフォークも交換しないといけないので、とりあえず今日はリヤホイールのみ交換しました。

タイヤ&チューブ、カセットスプロケット、ブレーキディスクは前のホイールより移植しました。
ただ、ブレーキディスクは他の物に替える予定なのですが、まだ物が届いていないので、届き次第交換予定です。

クイックレリーズは、今までSALSA製の物を使っていましたが、今回はホイールに付属していた物に替えました。
Crossmax SLRに付属していたクイックレリーズがレバー部が樹脂製だったので、CROSSLINEに付属の物も樹脂製レバーだったら引き続きSALSAの物を使おうと思っていたのですが、アルミ製レバーの物が付属していたので、それを使う事にしました。

まだ走っていないので、今までのホイールとの走りの違い等は分かりませんが、とりあえず安っぽかったフリーのラチェット音とカセットスプロケットの振れは解消されました。

フリーのラチェット音は低目の音ですが、ノッチ数が多いのか爪の数が多くなったからか、02ACのDEEMAXと比べてちょっとうるさく感じます。

ハブの回転も少し軽くなったような気がします。

実走したら、また詳しく感想等を書きますので。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。