自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




よく降りますねぇ

今日で7月も終わりだというのに、私の住んでいる地方は未だ梅雨が明けていません。

ずっと降りっぱなしというわけではないのですが、1日1回くらいは雨が降ります。
それも、シトシトと降るのではなく、短時間にドシャーっとかなり強く降りますね。

雨ばかりなので、最近MTBに乗っていません。
前回H山に行ったのが6月19日なので、もう1ヶ月以上山を走ってない事になります。
02ACに乗るようになってから、月2~3回は山に行っていたので、そろそろ禁断症状がw

乗れないんなら、いじる方をと行きたいところですが、先日から書いていますが、フレーム切削ツールが届かないので、NRS-TEAMの組立や02ACidのパーツ交換には取り掛かる事が出来ずにいます。

ちなみに、フレーム切削ツールはドイツのショップから購入出来なかったので、イギリスのショップにあらためて発注したのですが、在庫は無く取り寄せになるようなので、まだ手元に届くにはしばらく掛かりそうです。

今揃っているパーツで出来る作業は、02ACのブレーキ換装くらいですが、こうも雨続きで湿度が高いとブレーキをいじる気にはなれません。
ブレーキフルードは吸湿性が高いので、湿度の高い日に作業すると吸湿して劣化する(沸点が下がる)んですよね。

エアコン完備の部屋なら、除湿して作業してやれば問題無いのですが、残念ながら私の部屋にはエアコンが有りません。

20090731-1.jpg

私の部屋の冷房は、ガレージから持ってきた冷風機のみ。
水の気化熱を利用した冷風扇とは違い、フロンガスを使っている冷風機なので、湿気も取れるのですが、いかんせん小さいので部屋全体の湿度を下げるのは無理です。後方から温風が出るので排気のために部屋の窓を少し開けておかなければならないので、なおさらです。

せめて2~3日続けて晴れてくれれば、走りにも行けるし、ブレーキ換装も出来るのになぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

