自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




お前達のおかげで・・・・・

とんでもない事に・・・・・。

20090713-1.jpg

お前(昨日紹介したMAVIC Crossmax SLR disk)の赤いハブや、

20090713-2.jpg

お前(数日前の記事に掲載した、MTBパーツカタログ2000のGIANTの広告に載っていたXtc team)の赤いクランクとか見てたら、

黒フレームに部分的に赤いパーツってのも結構いいかな?特に赤いクランクがギザカッコヨス

とか思っちゃって、

20090713-3.jpg

コレ(RaceFace DEUS XC)持ってたのに、

20090713-4.jpg

こんなの(RaceFace DEUS XC LTD)買っちまったじゃね~かorz

黒い方は、02NRSに組むつもりで買ってあった物で、NRS-TEAMにもコレを組むつもりでいたのですが、前述のあいつらのおかげでw、赤いクランクいいなぁとか思い始めちゃって。
RaceFaceからは2009年モデルではATLAS AMとATLAS FRで赤いクランクが発売されていますが、AMとFR用のクランクなので、見た目が少しゴツイのと重量も若干重め。

そういえば、去年の秋頃にDEUS XCの赤バージョンが限定で発売されていた

のを思い出して、ネットで海外のショップをあちこち探してみる事に。

限定数は忘れましたが、さすがに半年以上経っているので、なかなか見つからず。
それでも何件か在庫持っているショップを見つけましたが、クランク長が175mmばかり。

02ACで165mmのクランクを使っている私には、175mmは長過ぎなので、諦めかけていたのですが、ふと国内ショップの通販サイトを探してみたら、170mmの在庫が有るのを発見。

国内だと、海外で買うよりも1万円以上高いのですが、少し考えた末にポチっちゃいました。

でも値段が高いので、「実は在庫切れでした」なんてメールが来るのをちょっと期待しつつショップからの連絡を待ってたら、

在庫有るので、本日出荷します

との連絡が。

嬉しいような、そうでないような複雑な気持ちw

まぁ今買わないと、後でやっぱり欲しかったなんて思っても、その時に手に入るとは限らないから、ヨシとしましょう。買わないで後悔する事は有っても、買って後悔する事は無いと思いますんで。

黒い方は、ネットオークションに出品したので、誰か買ってくださいw

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんにちは
あ~、わかります☆

頭の中にイメージが浮かぶと止まらないんですよね~☆

無駄だと思っても思いがつのるばかりで、結局買ってしまう・・・。

まさに泥沼ですね☆

アップグレード楽しみにしてます。
頑張ってください☆
泥沼って…
こんにちは。
時々覗かせていただいてましたが、『泥沼日記』って『そっち』だったんですね。
気がつかなかった。。
Re: こんにちは
>もこのすけ さん

そうなんですよ。頭の中にイメージが浮かんでしまうと、後はそれをいかに具体化させるかになっちゃってw
最初にしっかりしたイメージが出来て、パーツ調達に掛かればいいのですが、途中で考えが変わっちゃったりする事も多々あって、無駄な出費になっちゃう事も・・・・・。
Re: 泥沼って…
>まんぞう さん

「そっち」ってどっちかよく分かりませんが、MTBで山走ってて泥沼に突っ込んだっていう話では無い事は確かですw

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

