自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


最後の?大規模アップグレード計画

梅雨らしく雨がよく降ってまして、なかなかMTBに乗れません。
乗れないと、どうしてもネットとかであれこれパーツとか調べてしまって、いじりたい欲が出てきてしまいますw

いじりたい欲は有っても、予算が無いとどうしようもないのですが・・・・・。

20090708-1.jpg

実は私、↑こんな車を持ってました。
見た目はキレイですが、不動車です。
前オーナーが、エンジンを中途半端にバラした状態で放置していたのを引き取ってきて、コツコツ直していたのですが、お金が掛かるし纏まった時間が取れないしで、なかなか作業が進まずにモチベーションが低下してしまい、私も放置状態にしていました。

最近は、皆様ご存知の通りMTBにのめり込んでいて、もう車いじりはいいかなって感じになってしまっていて、車いじりするためにガレージを借りているので、それの家賃も勿体無いかな?と思いまして、この車を売却しました。
車以外にも、この車用に集めたパーツやガレージの設備類(溶接機とか旋盤とかその他いろいろ)を売却しましたので、ある程度まとまったお金が入りました。
もっとも、不動車ですので売却金額も大した事はなく、いろいろと支払わなくてはいけないものも有るので、MTBにつぎ込める金額はそれほど多くは無いのですが。

というわけで、予算も確保できたので、アップグレード計画を立てようかと思います。
おそらく、まとまった予算が確保できるのは今回が最後で、今後は少しづつコツコツいじっていく事になるかと思いますので、気になっているところとかを思い切ってパーツ交換するつもりです。

20090708-2.jpg

まずは何と言っても、NRS-TEAMを組み立てないといけません。
NRS-TEAMに一番予算を費やす事になるかと思います。

20090708-3.jpg

02ACは、今のところリヤショックユニットとブレーキの変更を考えています。

20090708-4.jpg

02ACidは、フロントサスフォークとホイールを替えようかと考えています。

他にも細かなパーツの変更をするかもしれませんが、今考えているのはこんな感じです。

詳しくは、随時ブログで紹介していきます。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
道理でMTBいじりがお好きな訳ですね。
それって ポルシェでしょ?
適当な 国産車のエンジンに積み替えて
なんちゃってポルシェってのは 
法律が許さないのかなぁ?w

昔RX-7のエンジンオーバーホールや
リミッター外したりして遊んだ事ありますが
性格的には向かなかったようで
今では MTBさへも 乗りっぱですw
Re: No title
そうです、ポルシェの930ターボです。
初期型なので、あちこち手直しが必要で、モチベーションが続きませんでした。

国産エンジンに換装したなんちゃってポルシェは、多分いくつかの手続きを踏めば、法律的には許されるとは思うんですが、私が許せませんw

車いじりも楽しいんですが、場所と時間とお金が掛かりすぎますね。
MTBの方がお手軽で、でも楽しさでは全然負けてないですからね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

