自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


今日は大丈夫でした

今日は、息子を幼稚園に送った後、H山に行ってきました。

前回、フロントサスのトラブルで、せっかく頂上まで行ったのに、引き返すという残念な結果に終わったので、今日は車に積み込む前、登る前、下る前と何度もフロントサスの動きをチェックしました。

20090602-1.jpg

上りでは、前回ここで落としたと思われる、フロントサスのリバウンドアジャストノブが落ちていないか注意しながら上りましたが、残念ながら発見できませんでした。

いいお天気でしたので、今日も上りでたくさん汗をかいて、頂上に着いたときは汗でベタベタでした。着替え持って上った方がいいかな?

今回は、フロントサスも問題無くて、下りを楽しめました。
初めての20mmアクスルですが、いいですねコレは。
今まで木の根を乗り越える時に少しふらついていたのが、当たり負けする事無く安定して乗り越えられて、すごく楽になりました。

今日は、2本走ったのですが、1本目は久しぶりに走ったのと、油圧ディスクブレーキのフィーリングにまだ慣れていなかったので、ちょっとギクシャクしてしまい走りは今ひとつでしたが、2本目はブレーキにもだいぶ慣れてきて、スムーズに走る事ができました。

ただ、今まで使っていたAVID BB7も機械式ディスクながら引きは軽かったので、油圧化して劇的な変化は感じられませんでした。もっと慣れてくると、また感じ方も変わってくるかもしれませんが。

20090602-2.jpg

平日昼間に走りに来る人は皆無でしょうから、私が今日の一番走者だったと思われるのですが、おかげで1本目はクモの巣が多数引っ掛かりました。
画像では分かり難いかと思いますが、02ACも私もクモの巣だらけ・・・・・。
これからの時期は、暑くなって来て走りに来る方も減るでしょうから、休日の昼頃でもクモの巣掃除をする事になるかもしれません。
ちょっと、嫌な季節になってきましたね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
クモの巣の季節ですね~
私はいつもタオルで口を隠して乗ってます。

久しぶりに日曜日に乗りに行こうかと思います。
5月の連休のレース以来、自転車に触ってもいません(笑
Re: No title
ヘルメット+アイウエアに、さらに口元をタオルで覆ったら、かなり怪しい雰囲気になりますね。
今度の日曜は、私も走りに行く予定です。現地でお会いする事がありましたらよろしくです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

