自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




入らない・・・・・

モンベルスクリュートップサイクルボトルのスモークを買いに行ったら在庫切れで(品切れ参照)、当分入荷しそうに無いので、代わりを考えてました。

20080617-1.jpg

そして、同じモンベルのスクリュートップアルミボトル 0.55Lにしました。
でも、このままだとペットボトルと同様、飲み口のところに泥や塵が付着するので、

20080617-2.jpg

別売りの、プルトップキャップと組み合わせてみました。

20080617-3.jpg

これで、スクリュートップサイクルボトルと同様に、飲み口のところをカバーして、泥や塵が付着するのを防いでくれます。
お値段は3倍近く違うけど・・・・・。

それでは早速使ってみようと、日曜日に山へ出掛ける時にボトルケージ(MINOURA AB100 5.5)に入れようとしたら、

20080617-4.jpg


入らない・・・・・。


20080617-5.jpg

ボトル買ってきた時に、この前交換して外してあったボトルケージ(MINOURA AB100 4.5)に入れたら、問題無く入ったはずなのにと思い、もう一度試しに4.5の方に入れたら、ちゃんと入ります。

同じAB100でも4.5と5.5では微妙に寸法が違う(元々設計上から違うのか、個体差なのか不明ですが)ようです。

20080617-6.jpg

5.5を少し曲げてみたりしたのですが、入りそうに無いので諦めて、結局ボトルケージを4.5に戻しました。何やってんだか。

と、まぁ予期せぬトラブルがありましたが、ボトル自体はフレームカラーとマッチして、いい感じですね。でも、使っている内にケージと擦れたりして色が剥げていくのでしょうけど、実用品だから仕方ないよね。

ボトルケージの寸法の件は、MINOURAに問い合わせてみるかなぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。よかったらクリックしてやってください。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

