自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


珍しく自転車雑誌購入

昨日20日は、自転車関連雑誌の発売日でした。

1日遅れですが、今日書店に行ってパラパラ見てきました。
でも、ほとんどの雑誌がロードメインですので、これと言って見るものは無いのですが。

20090521-1.jpg

そんな中、毎号「That's Real MTB」というコーナーを設け、MTBの特集記事を組んでいるのがBiCYCLE CLUB誌。

20090521-2.jpg

そのコーナーで、GIANTのANTHEM XとTRANCE Xの特集記事が有ったので、思わず買ってしまいました。
別に私はGIANT信者では無いのですが、現在所有している3台のMTBが全てGIANTという事もあって、ちょっと気になってしまいました。

他にMTB関連の記事は、SEA OTTER CLASSICとか、南アフリカのMTBブランドMOREWOODの紹介記事等(他にも有り)が有りました。

MOREWOODの特集は、Yurisさんが代理店になって日本での取り扱いが始まったからですかね?

余談ですが、今号のBiCYCLE CLUB誌のメインの特集記事が「コレが正しい!”ドロップハンドル”の握り方」なんですが、funride誌の特集も「ドロップハンドル完全使いこなし」でして、ロードの記事で読んでいないので詳しい内容は分かりませんが、何となく被ってるような。まぁ、ネタも限られているから、仕方ないのかもしれませんが。

20090521-3.jpg

自転車雑誌といえば、以前紹介した辰巳出版から発行されている「MTB日和」の続刊が出るようです。昨日amazon予約受付中になっているのを見つけました(↑の画像は既刊の「MTB日和」です)。

続刊が発行されるという事は、「MTB日和」はそこそこ好評だったのでしょうか?

辰巳出版のサイトにはまだ情報が無いので、amazonからの情報ですが、タイトルは「MTB日和2」で、発売日は6月29日のようです。

主な企画内容(予定)は、

・お手軽価格のMTBカタログ
・予算別 MTBライフの楽しみ方
・カジュアル系MTBコーディネート
・気軽に楽しむMTBツアー
・ショップオリジナルMTBカスタム 他

との事で、基本的に「MTB日和」と同じような感じですかね。

まぁ、あまりマニアック過ぎる内容より、MTBはまだ持ってはいないが少し興味が有る人向けの入門書みたいな感じになれば良いのではないかと思います。

マニアックな内容の雑誌も発行されると、それはそれで嬉しいですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
「BICYCLE CLUB」はMTB関連の記事が載っているので毎号買っていますよ。もっともっとMTB関連の書籍が発刊されればと思っています。
No title
>>てつ さん

私も、BiCYCLE CLUB誌は毎月目を通しています。買うのは、じっくり読みたい記事が載っている時だけですが。

もう少し、MTB関連の書籍が発行されればには同感です。毎月20日の自転車関連雑誌の発売日に書店に行っても、ロードの記事ばっかりですもんね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

