自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


かる~く乗ってきました

今日は夕方、自宅近くに用があったので02NRSで出掛けて、用が済んでから自宅近くのS森公園内の池の周りの周回路を走ってきました。

20090519-1.jpg

舗装路ですが1周約2km程で、適度なアップダウンがあるので02NRSの試乗にはもってこいかと。以前08WARPで走った事も有るので、比較も出来ますし。

02ACに比べて、低目で幅が狭いハンドルに新鮮さを感じながら軽く走りましたが、08WARPと比べると上りが楽ですね。ペダリングロスの少なさを感じます。

実際、リヤショックに取り付けたインシュロックで、リヤショックのストロークを見ても、ペダリング時にはほとんど動いていません。しかし、ギャップを通過すると、しっかり動いてくれます。

タイヤを今のNEVEGALからXC寄りの物に替えて、SPDペダルにすればもっと上りが楽になるかも。

リヤショックが動いたところに黒い痕が付くのも、少し解消されたみたいです。しばらく動かしてなかったとかで、シールが劣化していたのかな?数日前にエア圧調整して、今日エア圧を測ってみましたが、極端に低下している事も無かったので、しばらくはこのリヤショックを使えそうです。

コンポはDeoreディレーラー+SRAMカセットですが、シフトはアップ・ダウン共スムーズに変速してくれます。ただ、一つ前のモデルのDeoreですので、シフトアップが人差指で引く操作しか無いのですが、02ACのSLXシフターは押す・引くどちらでもシフトアップできるので、最初間違えてシフトアップする時に親指で押してしまいました。慣れの問題ですが、バイクによって操作が異なるのは、複数台所有しているとちょっと問題かも。かと言って、同じパーツを組むのも芸が無いしなぁ。

明日は仕事が休みなので、アップグレードした02ACでH山に行ってこようかと思っています。
あちこちパーツを替えたので、最初は戸惑うかもしれませんが、楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

