自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンディングペダルデビュー

昨日の農道&トレイルランで、ビンディングペダルデビューを果たしました。

前日の入念な調整(とは言っても、何が正しいのかいまいち分かってない)&脱着練習の甲斐あって、立ちゴケする事も無く、無事に走れました。

山へ向かう一般道でも、ビンディングペダルの効果は有ったようで、いつもより巡航速度が速くなりました。

山に入ってからも上り坂でもグイグイ上って行けます。どこまでがペダルの効果なのかは分かりませんが。

そして、トレイルの下りですが、ペダルから足がズレない&ソールが濡れても滑らないので、非常に安心して下りを満喫できました。ビンディングのバネはかなり弱目に調整してあるのですが、不意に外れるような事はありませんでした。

まだ、左足が上手く装着でき無い時が有りますが、そういう時は無理せずに装着せずに走ってます。ケージ付ペダルなので、その辺は融通が利きます。

昨日走ったところは、ドロドロでは無かったので、泥詰まりとかは無かったのですが、それでもペダルのビンディング部には結構ゴミが溜まりますね。
クリートにも土が付いていましたので、自宅に帰ってから固まらないうちにブラシで落としておきました。
ペダル側は掃除しづらいので、ガレージから小型コンプレッサーを持ってきて、エアでゴミを飛ばそうかなと思ってます。

ビンディングペダルいいっすね。こりゃもう、フラットペダルには戻れませんねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。よかったらクリックしてやってください。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。