自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


走っている時は気が付かなかった

今日は朝から雨で、明日も雨みたいです。昨日、H山に走りに行っておいて正解でした。

昨日、H山から帰って来て、車から02ACを降ろして自分の部屋に入れる時に気が付いたのですが、リヤ周りから少しですがガタ付いているような音がします。

20090505-1.jpg

あちこち点検してみたところ、リヤアクスルのナットが左右とも少し緩んでいました。
ホイール交換した時に、キッチリ締めたつもりでしたが、締め付けが足らなかったのか?
もう少し強めに締めてみて、それでも緩んでくるようならば、緩み止めの付いたナットに交換する等、対策を考えないといけないですね。

ナットを増し締めしましたが、ほんの僅かですがハブにもガタがあるようですので、ハブの調整もしないと。

でも、走っている時には、リヤホイールのガタ付きには全く気が付きませんでした。
僅かなガタですが、分かる人には分かるでしょうから、私ももっと感覚を養わないとダメですね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
私より鋭い感覚をお持ちだと思いますよ。
私は少々の事は気にしないタイプなので、、

五月中は遠出が出来なさそうので、
いつもの山にまた走りに行こうと思います。
新たな、刺客楽しみにしています。
No title
いえいえ、走っている時はまだまだ余裕が無くて、細かい事まで全然意識が行っていません。

また、山でお会いしましたら、一緒に走ってください。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

