自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




グローブ

メンテ本を参考に、各部の点検・調整を行いまして、一安心。

早速、近所の畑の未舗装の農道を走ってきました。
MTBで未舗装路を初めて走ったのですが、ブロックタイヤのお蔭か全然滑らないし、グイグイ進んでいきますね。でも、調子に乗りすぎて転びそうになったりしたのは内緒(^^;

少し走っただけなんですが、まだ慣れてなくて変な力が入っていたせいかもしれませんが、掌が少し痛くなりました。

転んだ時の保護にもグローブをはめた方が良さそうなので、あちこち見て回ってきました。

昔使ってた事もある、指無しタイプの物を考えていたのですが、試着していて思ったのは、外しにくいなぁという事。昔は気にならなかったんだけどねぇ。
外しやすいように、輪っかが付いたグローブもあるようなのですが、近場の店には置いて有りませんでした。
通販も考えたのですが、身に着ける物はやっぱり試着して、気に入った物を購入したいので、近場の店で購入する事に。

20080516-1.jpg

何軒か回って試着して、一番自分の手にしっくりきた、BBBのDIRTZONEを購入しました。

これからの時期、フルフィンガーのグローブは暑いかなぁと思ったのですが、実際に使ってみると甲および指の横辺りがメッシュになっていて、案外涼しいです。
掌部分にはジェルとかは入っていないのですが、その分細かな感覚が伝わってきて、いい感じです。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

