自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


とりあえず乗れるようにしようかと

久しぶりに、02ACidの事でも書こうかなと思って、画像を撮影しようと思ったら、デジカメのバッテリー切れorz

エネループを使ってるんですが、突然無くなっちゃいますね。直前に別の物を撮影した時は、普通に撮影できていたのですが。
単三乾電池でもいいのですが、あいにくそれも在庫無し。
充電するのに数時間掛かりますので、画像無しで書きます。

ここのところ、暖かくていいお天気が続きますね。
天気予報によると、今週はずっとこんな天気だとか。
日曜日も、雨は降らなさそうなので、山に行く予定ですが、何もしていないと暖かくて過ごしやすいですが、山の上りだと暑く感じるかもしれないですね。

桜も満開で、この前の日曜日は近所の公園でお花見をしている方々をたくさん見掛けました。
天気が崩れなさそうなので、この週末も桜を楽しめそうです。
今年は、咲いたタイミングが良かったのか、長く桜を楽しめますね。
仕事で車で走っていると、あちこちで桜を見掛けますが、ホントにたくさん有りますよねぇ。
日本人って、桜の花が好きなんだぁと、あらためて思いました。

本題の02ACidですが、とりあえず手持ちの部品で乗れるようにしようかなと考えてます。
駆動系は、08WARPから外した8Sのシフター&ディレーラーやクランクとかを使って、フロントサスペンションは、もともと付いていたフォークのダストシールが少しヒビ割れてはいますが、オイルは漏れていないのでそのまま使うか、暫定で08WARPのノーマルフォークを使おうかと思っています。
後は、タイヤとブレーキですが、タイヤは新品を買うしかないのですが、ブレーキは02ACを油圧ディスク化して、今使っているAVID BB7を02ACidに移植しようかなと考えてます。

02ACもアップグレードできて、02ACidも走れるようになってと、一石二鳥かと。

まぁ、それでもそれなりにお金が掛かるので、すぐには組み上がりませんが、ボチボチやって行こうかなと。
行動を起こさないと、いつまで経っても完成しませんからね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

