自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


こっちはダメでした~

昨日書きましたが、今回購入したRace Faceのウェアはサイズがバッチリでしたが、ダメな物もありました。

いつも山に行く時に、ヘルメットはBellのTritonを被っているのですが、色がブルー/シルバーで形もちょっと派手(自転車のヘルメットとしては一般的なものですが)なため、自宅周辺でのちょい乗りや公園とかで軽く乗る時に被るには少々抵抗がありまして、前からもっとシンプルなデザインのヘルメットが欲しいなぁと思ってました。

20090404-1.jpg

そこで、SIXSIXONEDIRT LIDを購入しました。色はArmy Greenです。

20090404-2.jpg

このヘルメットはサイドのパッドの厚みを替える事によってS~Lまでサイズが調節できるようになっています。
交換用のパッドも付属しているのですが、一番薄いパッドにしてもサイズが小さ過ぎて被れません。サイドのパッドを無しにしてもダメでした。

いつもBellのTritonを被っている事からも分かるように、私は頭のサイズがデカイです。
特に横方向に大きいため、なかなか合うヘルメットが無いんですよね。
この、DIRT LIDはパッドでサイズ調節が出来るようになっていたので、期待して買ったのですが横幅が少し小さくて、残念ながら被れませんでした。

ちなもに、SIXSIXONEのサイトを見ても、パッドでS~Lに調整可能としか書かれておらず、具体的な寸法は書かれていなかったのですが、ヘルメット本体には54~60cmとのラベルが貼られていました。
TritonがUniversal Large(58~65cm)でピッタリのサイズなので、DIRT LIDが最大でも60cmだと予め分かってれば買わなかったのに・・・・・。

他のメーカーの同じようなデザインのヘルメットで、もう少し大きいサイズのものがあるようですので、そちらの購入を検討する事にします。

このDIRT LIDはどうしようかなぁ。ネットオークションに出品するかな。

20090404-3.jpg

しかも、ちょっとした手違いで同じ物が2つも届いたんですよね(^^;
誰か欲しい方居ますか?海外通販で買ったので箱が少し傷んでいますが、それでもよろしければお安くしておきますよ。もちろん中身のヘルメットは無傷です。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
 とんだ災難でしたな^^;)
やっぱり身に着けるものは、多少高くても試着して購入するか、通販でも身近なショップで試着等をして確認してからの購入がいいようですね。
 私は今、フルフェイスのヘルメットが欲しいのですが、その前にメンテナンススタンドを購入したいなと思っています。ただ意外と高価なんですよねぇ。
No title
今被っているヘルメットを購入した時は、あちこちのショップでいろいろなヘルメットを試着して決めたのですが、今回購入したDIRT LIDのようなタイプのヘルメットは、近くのショップには置いてないので、試着したくても出来ないんですよね。

メンテナンススタンドは、価格はちょっと高いですが、あると便利ですよ。
お幾らほど
あっ、ちょっと欲しいかも・・・
プレイバイク買ったら使いたいな~なんて・・・

御幾ら位ですか?(笑)
No title
私も、02ACidを組み上げてからの事も考えて購入したんですが、被れなくてはねぇw

値段はココに書くのもなんですので、mizuki@msg.biglobe.ne.jpまでメール下さい。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

