自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




今頃気が付いた

Shimanoが、自転車用前車輪クイックレリーズの自主交換を実施しています。

とは言っても最近始めたわけではなく、かなり前からやってまして、私もその事は知っていたのですが、対象が2005年11月~2006年3月販売分という事もあり、気に留めても居ませんでした。

ところが、昨日H山から帰ってきて自宅の自分の部屋で、最近手に入れた2~3年前のBiCYCLE CLUB誌をパラパラ見ていて、この自主交換の告知広告が目に留まりました。

20090330-1.jpg

で、「02ACのハブはXTだったよなぁ」と思い、何気なく02ACのフロントハブを見てみたら、品番がHB-M756で対象品番に入っています。

20090330-2.jpg

クイックシャフトを外して見てみたら、レバー裏にシールが貼って無くて、シャフトの表面仕上げがメッキです。

交換対象品ですやん

このフロントハブ(フロントホイール)は08WARPからの引継ぎ品で、08WARPのディスクブレーキ化の時に、ネットオークションで完成車外し品を入手した物です。

そういえば出品者の方が、2005年モデルのJAMIS DAKAR XLT2.0から取り外した物だと言ってたっけ。

今のところ特に不具合は出ていませんが、Shimanoに連絡して代替品と交換してもらった方が良さそうですね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

