自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


サドル替えました

08WARPのサドルを替えました。
今まで使っていたVELOのVL-1021でも、H山の上りで尿道が痛くなるのを除けば(上りが続くからで、サドルのせいでは無いと思う)、それほど不満も無かったのですが、昨年末にChain Reaction Cyclesで購入したサドルがある事に気付き(買ったの忘れてた)、替えてみる事にしました。

20090223-1.jpg

SDGBel-Air RL Titanium Railsです。
レールがチタン製で、クロモリレールの物よりも65gほど軽量です。
それほど軽量フェチでもないので、クロモリレールでもよかったのですが、国内でクロモリレールのBel-Air RLを買う価格でチタンレールが買えたので、チタンレールにしました。
ただ、昨年12月の話で、今は仕入れ値が上がったのか値上げされてしまってますので、あんまり安く無いです。

ちなみに、このサドルは02WARPに使うつもりで買ったものです。
02WARPのレストア完了直後に自宅周辺で試乗した時に、サドルの表皮がツルツルになっていて滑る感じがしたので、交換するつもりでした。
その後、02WARPでH山にも行ったりしましたが、サドルの滑りは気にならなくなったのでそのままになっていました。

せっかくなので、メインバイクの08WARPに組んでみる事にしました。

20090223-2.jpg

サクッとサドル交換完了です。
前のサドルとほぼ同じ位置に取り付けました。乗ってみて必要ならば微調整します。

前のサドルがブルー/ブラックのツートンカラーだったのに対し、今回はブラック一色ですので、ちょっと地味になってしまいました。Bel-Air RLにはツートンカラーのモデルも有るのですが、ブルーを使っているものは無いんですよね~。

このサドルで、H山の上りで尿道が痛くなるのが解消されないかなぁ。
前のサドルが穴あきサドルだったのに痛くなっていたから、まぁ無理でしょうけど。
上り対策で、サドルを前下がりにすればいいかもしれませんが、そうすると下りでダメですので。
H山の山頂で毎回サドルの角度変えるのもイヤだしなぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
はじめまして。
ですよね? 確か。

サドル いいラインしてますね。
僕的には 理想的な下り系サドルに見えますよ。

下りで安定するように 
前上げ 後ろ下げにセットしても
テールが上がっているから 
部分的に出てくる平地でも お尻がずり落ちずに
安定して漕げるので 腕や足に余分な力を使わなくてすみます。

ただし 登りの不具合は 諦めた方が良いと思いますが。
No title
はじめまして。ニコさんのブログは時々拝見させていただいています。

私も、このサドルは良さそうだと思ってます。
今のところは、水平にセットしていますが、下り重視で前上げにするのも試してみてもいいかもしれませんね。

上りの不具合は、下るために上っているようなものですから、下り重視で上りはある程度妥協しないといけないのかも。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

