自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




早いもので

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、今日で1月も終わりです。
あっという間に、1ヵ月経ってしまいました。
今月は、3回H山に走りに行けたし、人&WARPにも進歩が有って、結構充実した月でした。

そういえば、今月は当ブログは皆勤賞です。一日も休まずに、更新することができました。
今まで、1ヵ月に2~3日は休んでしまう事があって、なかなか皆勤は達成できなかったのですが、何とか今月は達成できました。
まぁ、あんまり中身の無い記事を書いたり、ネタを小出しにしているので、それほど自慢できる事でもないかもしれませんが、これからも頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします。

20090131-1.jpg

今日は、08WARPのシートクランプを交換しました。
取り付けたのは、SALSAFLIP-LOCKです。
FLIP-LOCKにはサイズが数種類有りますが、08WARPには35mmが適合します。

20090131-2.jpg

今まで使っていた、純正シートクランプでも特に不具合は無いのですが、FLIP-LOCKの方が純正よりレバーが長くて、より軽い力でクランプ操作が出来るので交換してみました。
FLIP-LOCKは、市販のシートクランプの中でも、レバーの長さは最長クラスだと思います。

外した純正シートクランプは、02WARPに使う事にします。
02WARPのシートクランプも機能的には問題無いのですが、一部錆びていて見た目イマイチなので。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Re: 早いもので
 おぉ! 偶然にも私も同じSALSAのシートクランプ使ってますよ。(色も同じ黒)クイックレリーズも同じSALSAを使ってますよ。最初はブルーにしようかと思ったけど、車体色にかぶってしまうのでイマイチかと思って結局ブラックにしました。
Re: 早いもので
色は私も少し悩みました。

フレーム色に合わせてブルーにするか、ワンポイントでゴールドなんかもいいなぁと、いろいろ迷いましたが、結局無難なブラックにしました。

まぁ、違う色に変えたくなった時も、ブラックだったら02WARPに転用できますし。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

