自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダルのお掃除

08WARPのクランクセットを交換した時に、ペダルを外したままになっていたので取り付けようと思ったのですが、泥だらけな事に気が付きました。

20090126-1.jpg

昨年、H山を走った時に泥が詰まったままで、掃除していませんでした。
普通に走ってれば、こんなに泥は詰まらないと思うのですが、へたくそで足を着きまくっていたので、クリートに泥が付着し、そのままペダルを踏んでいたので泥が詰まって、トレイルの終盤ではクリートが嵌らなくなってしまってました。

20090126-2.jpg

一部分解し、細いマイナスドライバーとブラシを使って掃除しました。
スプリングの周辺に付着した砂粒とかまで完璧にキレイにしようと思えば、もっとバラバラにしないといけませんが、使用に差し支えの無いくらいに掃除できればいいので、今回はこの程度で。

20090126-3.jpg

ついでに、シューズのクリート付近に付着した泥も掃除しました。

汚れたら、すぐに掃除しないと、泥が固まってしまって取れにくくなっちゃいますね。
今度から、山に行ったら、早めに掃除する事にします。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Re: ペダルのお掃除
 H山の動画見ましたが、とても面白そうなトレイルですね。ぜひ私も一度走ってみたいものです。
Re: ペダルのお掃除
なかなか楽しいトレイルですよ。
今回紹介した動画のトレイル以外にも幾つかトレイルがありまして、バリエーションにも富んでいて、飽きません。

また、H山の別のトレイルの動画も紹介しますね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。