自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




とりあえずはこのまま

08WARPのフレームをどうするか、少し考えましたが、とりあえずこのまま使う事にします。

ダメージも今のところ僅かなものですし、私の走りならそれほど問題になる事も無いかなぁと。
ただし、ダメージを受けた原因がはっきりしないですし、この先ダメージが進行していく可能性もありますので、まめにチェックする必要はあるかと思います。

今のフレームを使えるところまで使って、完全にダメになったらまた考えます。

という事で、フロントサス交換作業を進めていきます。
今日は、ヘッドパーツの取り付けを行います。

20090121-1.jpg

使用するヘッドパーツは、CANE CREEK(ケーンクリーク)のZS-2です。
ゼロスタックタイプのヘッドパーツで、カートリッジベアリングを使っています。
スタックハイトの違いで、tallとshortの2種類有りますが、今回はshortにしました。

20090121-2.jpg

圧入工具を使用して、フレームにベアリングカップを圧入します。
やはり、ロア側のフレーム内径が拡がっていて圧入代が少ないため、あまり手応えも無くロア側が軽く入って行きます。
ロア側が完全に圧入されてから、アッパー側が入って行きましたが、この時はそれなりの手応えが有りました。

ベアリングカップの圧入が完了しましたので、続いてはフロントフォークの取り付けですが今日はここまでで、続きはまた明日。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

