自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択肢

08WARPのヘッドチューブに問題が有る事を、昨日書きましたが、さてどうするか?

大まかな選択肢としては、

1.今のままのフレームで乗り続ける
2.新しいフレームに交換する

まぁ、当たり前の選択肢ですが。

1の場合は、確かにヘッドチューブが一部歪んではいますが、極々僅かなものであり、今のところクラックも入っていないので、強度的にも問題無いと思われます。
ロア側のベアリングカップの圧入代が少ないですが、外れてしまう事は無いでしょうし、ヘッドパーツの痛みは早くなるかもしれませんが、マメにメンテナンスしてやればそれほど問題になる事も無いかと思います。

2の場合は、新しい完成車ではなく、フレームだけ購入する事になると思います。
実は、フロント&リヤのサスペンションを交換した後、リヤ9S化と共に駆動系を一新するつもりで、すでにコンポ一式を入手してあります。
駆動系を総取替えすれば、08WARPの純正部品はフレームだけになりますので、新しくフレームだけ購入して、08WARPからの移植と用意してあるコンポ一式を組み込めばいいのです。

ただ、新しくフレームを購入するなら、フルサスにしたいと思いますが、フルサスのフレームってハードテールに比べると高いのがネックです。
あまり高級な物にするつもりはありませんが、今よりはグレードアップしたいので、それなりの出費になります。

う~ん、悩みどころだ。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。