自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


初めてのお山

今日から、6月です。早いもので、今年も半分近く過ぎちゃいましたね。
このブログ、当初は現実より一ヶ月遅れくらいでスタートしたのですが、ほぼ現実に追い付きました。
多少の前後は有るかと思いますが、今日からリアルタイムで書いていきますので、これからもよろしくお願いします。

今日は朝から良いお天気で、WARPで走りに行くにはもってこいでした。
午前中は、町内の草刈があったので、午後からWARPに乗って出掛けました。

最初、上り下りの練習でもしようかと、河川敷に行きましたが、いまいち適当な場所がありませんでした。

そこで、思い切って里山でも行こうかと思いまして、予定変更。
ただ、どこに走れる山があるのか、さっぱり判らないので、思いつくままに走ってみました。
そうしていると、自宅から結構近くのところで、よさげな未舗装の脇道を発見。
軽自動車~小型車クラスが走れそうな道幅なので、農道かなと思い入ってみる事に。
途中で何箇所か分かれていたりして、どっちに行こうか迷ったりしつつ進んでいると、畑や田んぼに出て行き止まり。
引き返して、分岐まで戻って今度はもう片方にという事を繰り返し、うろうろしてました。
昨日までの雨で、日陰の所は水溜り&泥濘で、徐行しつつ走っていると、そこから更に分かれているシングルトラックを発見。

20080601-1.jpg

草刈して間が無さそうな感じで、作業している人に出会ったらどうしようなどと思いながら、そちらに進んでみる事に。
こんな所走るの初めてなんで、緊張しながら数百メートル進むと、突然視界が開けそこには高圧線の鉄塔が。
どうやら、送電線管理用の道のようです。草刈して手入れされているのも納得いきます。

長さは数百メートルしかないのですが、適度なアップダウンや曲がりが有り、道幅が狭いので実際の速度よりも速く感じられて非常に楽しく、3往復くらいしちゃいました。

本当は、もっと走りたかったのですが、2往復目の途中から上りがきつくなってきて、3往復目からは上れなくなってしまいました。自分の脚力の無さを痛感しました。

また来ようと思い、帰りかけたところで別の同じような道を発見。
ただ、ここは先程の道と違い、入り口からいきなり急坂。こんなの上れねぇ~と思いながらも、興味はあるので、押して上る事に。
この道も、先程と同様、数百メートル進んだら、高圧線の鉄塔が。

ただし、ここは更に奥に進めそうだったので、少し進んでみましたが、MTBで走れなくは無いのですが、今の私の脚力・技術では無理そうな道だったので、引き返しました。

最初のシングルトラックと帰り際に見つけたシングルトラックはどちらもさほど長くはないですが、途中の幅広の未舗装路を使って両方を繋げるように走れば、かなり楽しめそうです。

自宅から近い所で、走れるところが見つかり、自分自身&WARPの課題も見つかって、収穫の多い1日でした。

 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。よかったらクリックしてやってください。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

