自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




完成したので試乗

02WARPが一応完成したので、自宅の近所で試乗しました。

とは言いましても、舗装路で各部の基本的な作動確認をしただけですが。

20081213-1.jpg

変速系は、フロント・リヤともスムーズに変速できて、調整は上手くいっているようです。
グリップシフトにまだ慣れていませんが、慣れれば結構いいかも。
ただ、シフターのグリップラバーがちょっと柔らか目で、操作するとグニャっとした感じがあるのがちょっと気になりました。

ブレーキは、まだ当たりが付いていないので効きは今ひとつですが、引きずりも無く引きも重くなくて08WARPのAVID BB7と比べても遜色無いかも。

タイヤが太いので、漕ぎが重いのではと予想していたのですが、意外と軽くてちょっとビックリ。ロードノイズもあんまりうるさくなくて、これも予想外でした。08WARPに履かせている、KENDA NEVEGALの方が、ブーンとロードノイズがうるさいです。

一番驚いたのは、サスが良く動く事。
08WARPのサスが前後ともあまり動かないので、サスってこんなに動くものなのか~と。
フロントは、トラベル量が50mmも違う(08WARP:80mm、02WARP:130mm)ので、08WARPが02WARPと同じくらい動いたら、すぐに底突きしちゃうのであまり動かない設定になっているのは分かるのですが、リヤは同じトラベル量なのに、02WARPの方が良く動きます。

08WARPの場合、ペダリング時にもあんまり動かないので、ペダリングロスもあまり感じないのですが、02WARPは結構ペダリングロスが有りそうです。上りがツライかも。

自宅の近所で少し乗っただけなので、この程度の感想しか書けませんが、山に持って行ったら楽しそうです。

でも、明日は天気イマイチみたいで、残念~。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Re: 完成したので試乗
 無事に完成してよかったですね。私は昨日予定通りに走りに行ってきましたよ。天気も良く、暖かかったためハイカーのおじさんもいました。コンポーネント交換したおかげか、上りがかなり楽になりました。今までは押して上っていた坂もわりと頑張って漕いで上れるようになりました。あとは腕を磨くだけですが^^;)
Re: 完成したので試乗
コンポ換えたら上りがかなり楽になったなんて聞くと、私も換えたくなってきますよ(^^;

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

