自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


何着て走ろうか?

最近、昼間でも寒くなってきまして、山行く時に何を着て走ろうか悩んでおります。

10月にH山に行った時は、半袖のドライメッシュシャツに下は7分丈のパンツだったのですが、さすがに12月にそんな格好で山に行ったら寒過ぎると思います。

もちろん、自転車用の冬用ウェアなんてものがあるのは知っていますが、高くて手が出ません。
円高の今だから、海外通販って手も有るのですが(パーツは海外から買ってます)、お手頃価格のを見付けても、日本人が買い漁ってるのかw欲しいサイズが売り切れてて無かったりといまひとつうまく行きません。

まぁ、まだ12月上旬なら半袖シャツの下に長袖シャツを重ね着したり7分丈パンツの下にロングタイツを履くとかで何とか行けそうな気がしますが、それでも休憩時に上に羽織るジャケットくらいは欲しいところ。薄手の物でないとバックパックに入らないけど、持ってないのでコレは買わないとダメかな。

グローブも夏用ですけど、ロングフィンガータイプなので、まだ今ならイケそうですが、そのうちウィンターグローブも買わないとダメですね。

何か、自転車本体より用品関係に金掛かるよね~orz

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

すっかり冷えてきましたね
 走り出してしまえば寒さも感じないけど、それまでが大変な季節ですね。私の場合トレイルまでけっこう距離があるので、現地までは車載で行きます。一応12日に行ってくるつもりですが、パワーアップしたバイクがどれほどか楽しみです。
Re: すっかり冷えてきましたね
実は、一昨日の日曜に山に行くつもりでしたが、朝起きたら「寒ぅ~」とか思って、結局1日家でまったりと過ごしてしまいました。
山に行っちゃえばいいんですが、行くまでの腰が重い事w
私もH山には車載で行っているのですが、前日に荷物全部積み込んで準備しておかないと、当日朝になってから準備とか思ってるとダメですね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

