自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイコン取付

整備の目安にするのに走行距離を知りたいと思いまして、サイコンを付ける事にしました。

上記のような理由ですので、ケイデンスやハートレートモニターは必要無い(後から思えばケイデンスは有ってもよかったかも)ので、それほど高機能なものでなくても十分です。

20080527-1.jpg

いろいろ調べて、CATEYEのCC-MC100Wにしました。

これにした理由は、

・自分の必要としている機能は付いている。
・ワイヤレスなので、配線の取り回しを考えなくて良い。
・夜走る事もあるので、バックライトが付いている。
・価格が安い(amazonで3,318円!)。

と、まぁ、こんなところです。

取り付けは、ワイヤレスなので、簡単でした。
サイコン本体は標準のタイラップによる固定(最近のCATEYE製品は、バンドでの固定が多いですね。私はあんまり好きではないです)ではなく、別売オプションのセンターマウントキット(#169-6667)を使用して取り付けました。

20080527-2.jpg

センサーはこんな感じで取り付けました。
こちらは、やむを得ずwタイラップ留めです。

機能的にはおおむね満足しているのですが、バックライトが思ったほど明るくなく配光にも少しムラがあって、ちょっと見づらいのがいまいちです。上位機種のように、ELバックライトだとムラは無いのかな?

あと、取扱説明書が基本的に図解での説明で、いまいち判りにくいです。

まぁ、価格を考えれば、十分満足のいく物です。
更に、WARPに乗るのが楽しくなりました。

 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。よかったらクリックしてやってください。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。