自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


シューズ購入

うちの娘(6歳)が最近、補助輪無しで自転車に乗れるようになりまして、14インチ車では小さくなってきたので、新しく自転車を買うことになりまして、自転車屋さんに行きました。

購入する自転車も決まり、妻が手続きをしている間、私は店内をうろうろしてパーツや用品を見ていました。

すると、シューズが在庫処分なのか、半額になっていました。

今まで、WARPに乗る時は、スニーカーやジョギングシューズ等を履いていたのですが、ビンディングシューズまでは必要無いけど、専用の靴が欲しいなぁと思ってたところなので、早速見る事に。

何種類か有る中から、気に入った物が有ったので、自分の足に合ったサイズを探します。

「え~と、25cmは、無い・無い・無い・・・・・有った!有っちゃったよ~w」

試しに履いてみると、ピッタリw
そのままお会計~w

20080526-1.jpg

購入したのは、adidasのEL MORO IIです。
お店で見た時は、クリート付けるらしき所が無かったので、付かないと思っていたのですが、家に帰って箱から出したら、箱の中からクリートを固定する時に使う金具が出てきました。
早速調べてみたら、ソールの一部にカッターで切り込みを入れて剥がすと、クリートが付けられるようです。
確かに、よく見たらそれっぽい所が有りました。
完全な衝動買いなので、そこまで見てなかったっすw

で、シューズを履いてWARPに乗ってみました。
今まで履いていた靴よりソールが硬めなので、ペダリングロスが減ったようでいい感じです。
ただ、その分ペダルへの喰い付きが少し悪いようで、舗装路では問題無いですが、ダートを走っていると、振動でペダルから足がズレちゃいます。

え~っと、これはビンディングペダルを買えと言う事でしょうか?w

 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。よかったらクリックしてやってください。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

