自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有効利用

今日から10月です。涼しくなってきたので、お盆休み以来行っていない山にもそろそろ行かないと。

08WARPのローギヤが、32Tだと思っていたら30Tだったのは、以前書きましたが、8Sのまま11-32Tのカセットに変えてみようかどうしようか、考えていました。

それほど高いパーツでもないので、悩む事でも無いのですが、思ったほど上りで軽くならなかったら勿体無いなと。

20081001-1.jpg

そこで目に付いたのが、この02WARPから外したSRAMの11-32Tのカセット。
新品に交換するため、02WARPには使わないので、コレを08WARPに組んで試そうかと。

見たところ、ほとんど減ってないし(それなら交換せんでもええやんと言うツッコミはナシねw)、とりあえず試すには問題無いかと。

コレ組んで、ギヤ比が良ければ、シマノの8S 11-32Tのカセット買えばいいし(ディレーラーがシマノ製なので、互換性有るとはいえSRAMのカセットだといまいちなので)。

使える物は有効利用しないとね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ご無沙汰です
私もつい最近シフトチェンジの調子が悪くなってきたため、シマノのカセット(11T-32T)に交換しました。おかげさまでシフトフィーリングはかなり良くなりました。私のWARPは、リヤディレイラーがシマノXTなので、やっぱりカセットもシマノがいいかなと・・・。軽さはまだ激坂で試してないのでどんなものかは未確認ですが^^;)
Re:ご無沙汰です
価格の手頃な完成車には、SRAMカセットとSHIMANOディレーラーの組み合わせが多いですよね。
SRAMはSHIMANOと互換有りと言ってますが、カセットとディレーラーのメーカーは揃えた方が、調子良いみたいですね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。