自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




サイドスタンド取り外し・・・・・たら・・・・・

WARPには、入門用のMTBらしくサイドスタンドが付いております。

20080525-2.jpg

確かに有った方が便利なんですが、出先で駐輪する時はワイヤーロックでフェンスとかに地球ロックするから、それらにもたれ掛けさせればいいので、別に無くても何とかなるので、軽量化のため(?)に取り外してしまう事にしました。

ボルト2本で留まってるだけなので、簡単に取り外しは完了。

20080525-3.jpg

サイドスタンド無い方が、すっきりしてていいなぁと喜んだのも束の間、塗装が削れとるじゃありませんか。
一応、スタンドのブラケット裏にはクッションが貼られていたのですが、若干サイズが小さい&ズレていたために、角が当たって傷が付いたようです。
フレーム本体が削れちゃう可能性も有ったので、早めに外して正解かな。

ちなみに、取り外したサイドスタンドはアルミ製のようで、予想していたより軽かったです。

塗装剥げたままってのもナンですので、タッチアップしようと思いまして、メーカーのGIANTにタッチアップペイントについて問い合わせたところ、設定されていないとの事。

市販の自動車用タッチアップペイントの中から、近似色を探すしか無い様です。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑ブログランキング参加中。よかったらクリックしてやってください。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

